マンドリンコンサート
明大マンドリン倶楽部OB
カルテット

 

 また、演奏の合間合間に司会の黒沢さんの話術もなかなかのもので、我々を楽しま
せてくれました。古賀先生の若き日の苦労話、ペギー葉山との拘わり、マンドリンの
歴史の由来等、私達の心に沁みるものがありました。

 明大マンドリンクラブは古賀政男が
愛情を注ぎ育てた学生マンドリンオー
ケストラの名門、そのOBの方々4名
で下記のプログラムの通り演奏して戴
きました。
 懐かしい魅惑のハーモニーの曲がほ
とんどで、我々シニアには特に懐かし
く心ゆくまで堪能致しました。
 古賀メロデイには「寂しさ」「哀し
さ」を超える「明るさ」を感じさせま
す。どんな哀愁を帯びた曲でも暗さな
ど微塵も感じられません。
 この見事な調和が、凛としたメロデ
ィと独特の格調を生み出し、私達日本
人の心の万感の思いを宿しながら永遠
に歌い継がれて行くのでしょう。

1、日 時 平成26年6月5日(木)午前9時30分〜11時30分
2、場 所 浦和コミュニティセンター多目的ホール
3、演 奏 明治大学マンドリンクラブOBカルテット
4、出演者 マンドリン奏者 城口 護、 藤島 至明、黒沢 克則(兼司会)
      ギター奏者   中村 絃一
5、主 催 シニアユニバーシティ東浦和校協議会
6、担 当 4期校友会