東浦和校協議会
主管行事

この四重奏の見事な調和が、若い女性
とは思えない、パワフルで繊細さと力
強さを兼ね備え、サクソフォンと言う
楽器のイメージを変える演奏でした。
 私達シニアの心に響き、心行くまで
堪能致しました。
 また、演奏の合間合間に司会を兼ね
た猪俣さんの話実もなかなかのもので
、我々を楽しませてくれました。

サクソフォン・カルテットの演奏会
は、今回で3回目となりますが、再
演の希望が多く、再度演奏会を開催
することとなりました。
 クラシック音楽からポッブス、ロ
ック、ジャズ、歌謡曲に至るまで。
ソプラノ、アルト、テナー、バリト
ンの4本のサクスフォンで演奏され
るサクスフォン四重奏は、お見事と
言うはかありません。
 メンバーは若く国立音楽大学在学
中にカルテットを結成されたようで
、お客様との距離感を大切にしたい
との事。

主管行事

 今回は4期渡邊会長の趣向を凝らした演出もあり、多いに会場をもりあげました。
若き演奏者を一人一人中央入口から演奏しながら舞台までの間、渡邊会長が、ユモ
アを交えて趣味趣向、出身地等を紹介し楽しいアットホームな雰囲気でのコンサー
トとなりました。

1、日 時 平成30年1月25日(木)午前9時40分開演
2、場 所 浦和コミュニティセンター多目的ホール
3、出演者 グリーンレイ サクソフォン・カルテット
      ソプラノサクソフォン 猪俣明日美
      アルトサクソフォン  三田 千晶
      テナーサクソフォン  川崎 有紀
      バリトンサクソフォン 池原 亜紀
4、主 催 シニアユニバーシティ東浦和協議会
5、担 当 第4期校友会

サクソフォン

「グリンーレイ」とは太陽が沈む直前や昇った直後に、緑色の光が輝くまれな現象の
事のようです。グリンレイを見た人は、幸せになるという言い伝えがある国もあるそ
うです。

カルレット演奏会

 プログラムの前半はクラシック音楽で、サクソフォンで身近なメロディと音色
を聞かせてくれました。後半はサクソフォンで歌謡曲を楽しむ演奏と、皆んで合
唱する曲を2曲。
 特に「うらわ踊り・七変化」は傑作と言うか、まさにうらわ踊り七変化で、と
ても楽しく、愉快な演奏でした。